こんにちは、音楽探求家のYOUkiです。

2017年3月12日からZepp札幌から絶賛ツアー中の電気グルーヴ
ですが、彼らの今までの活動を様々な関係者のインタビューと
過去の映像から「バクマン」や「モテキ」で有名な大根仁監督
メガホンをとり、映画にしたのが


DENKI GROOVE THE MOVIE?
~石野卓球とピエール瀧~

電気グルーヴ映画
http://www.denkigroove.com/themovie/home.html


デビュー当時から25周年になる現在までの電気グルーヴの
歩んできた軌跡が、様々な関わってきた関係者の証言と
Live映像からなっており、2017年3月12日からスタートしている
「TROPICAL LOVE TOUR 」 にこれから行かれる方も、事前にチェックすれば
おさらいと予習も兼ねることができる。絶対にLIVEの楽しみが倍増するはずである。

※関連記事【ネタバレ注意】
電気グルーヴ 2017年3月12日「TROPICAL LOVE TOUR 」初日ZEPP sapporoで大興奮!!



映画に出てくる豪華キャスト(一部)

山口一郎(サカナクション)
スチャダラパー
小山田圭吾 (コーネリアス)
DJ TASAKA
天久聖一  他

このキャストだけでもすごいが 、
本当にすごいいや変人いや変態なのはやはり

石野卓球とピエール瀧である


映画を見て彼ら二人に対しては

本当に仲が良い!!

どう見ても中学生の少年二人がふざけあっている。。

この仲の良さが電気グルーヴであり、25周年を迎えても
最新作を作り続ける、秘訣なのかなと思いう。

※参考記事(最新アルバム作成に関わる記事)
おすすめ音楽本紹介 サウンド&レコーディング・マガジン 2017年4月号


まだまだ、2017年のLive「TROPICAL LOVE TOUR 」 
も始まったばかりで、これからLiveに行く人、または
電気グルーヴ初心者も是非チェックしてほしいと思います。



それではまた次回会いましょう。
音楽探求家YOUkiでした。

音楽と共にあらんことを。。



気に入っていただけた方は、音楽に関するカッコ良い情報を
定期的に配信していますので是非読者登録をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓