こんにちは。音楽探求家のYOUkiです。


今回は、2017年3月1日に最新アルバム「TROPICAL LOVE」 を発売した
ばかりの電気グルーヴ好き、そのトラックメーカーである石野卓球好きに
おすすめアーティストを紹介します。
 


砂原良徳
(Yoshinori Sunahara) 


存知の方も多いと思いますが 電気グルーヴはもともと石野卓球、ピエール滝、
砂原良憲の3人グループでもありました。
(正確に言うと結成当初はもっといましたが。。)

砂原良憲氏の脱退後も電気グルーヴとは 、交流が盛んでアルバム制作等にも
かかわっています。その他、スーパーカーやACOなど他のアーティストの
プロデュースでも活躍しており、リミキサーとしては YMO、サカナクションなど
多数の作品を手掛ける。

現在では、高橋幸宏、テイ・トウワ、小山田圭吾、権藤知顔らで
結成されている、超スーパーユニット「METAFIVE」でも活躍中。
Y.Sunahara's STUDIO Official Web Site


※関連記事①
サカナクション好きにおすすめアーティスト③ スーパーカー

※関連記事②
砂原良徳とサカナクション「山口一郎」との対談

※関連記事③
電気グルーヴの映画「DENKI GROOVE THE MOVIE?」が熱い!


それでは、砂原良徳氏のおすすめ曲を。



砂原良憲
Magic Sunset Street





かっこよいですね。。


砂原良憲
Elegant World




砂原良憲
『「Bluelight」LIVE at LIQUIDROOM 2012/04/27』






それでは、また次回会いましょう。
音楽探究家のYOUkiでした。

音楽とともにあらんことを。。




気に入っていただけた方は、音楽に関するカッコ良い情報を
定期的に配信していますので是非読者登録をお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓