こんにちは。音楽探求家のYOUkiです。

ハードオフのジャンク品の中から、MIDI鍵盤でお馴染みのKORGが出しているコンパクトで軽量のmicroKEY-25見つけ早速購入してみました。専用HPからドライバと設定ソフトウェアをインストールして繋いでみると意外に、機能性も高くかなり汎用性が高いんです。

IMG_3450

IMG_3451

使用しているDAWソフトにつなげ、ドラム音を設定して鳴らしてみると意外にこのMIDI鍵盤だけでもそれなりに即興でリズムよく鳴らすこともでき、値段以上に遊べることが出来る機材である。専用のシンセサイザー用のソフトウェアは5000円程度するので購入するか検討中であるが、iPhone用のソフトは無料なので試してみる価値はある。これからも楽しませてくれそうである。。




IMG_3452



本日はここまで。。
それではまた次回会いましょう。
音楽探求家YOUkiでした。

音楽と共にあらんことを。。